【意外!?】就活でアピールできる5つの趣味 | 趣味探し本舗

【意外!?】就活でアピールできる5つの趣味

  • 2017/11/27
  • 【意外!?】就活でアピールできる5つの趣味 はコメントを受け付けていません。
就職活動の際、履歴書や面接にて趣味や特技について尋ねられることがあるかと思いますが、ちょっと言いにくい趣味や特技な場合困ってしまう方も多いですよね?そんな時でも困らず、逆にプラスになるような趣味もいくつか存在します。もちろん、あなたの好きな趣味で十分に惹き付けることできるならばそれでもよいのですが、そういったものがない場合、アピールになる5つの趣味を今回はご紹介します。







1. 英会話

ビジネスシーンではもちろん幅広い場面で役立つ英会話。英語は比較的習得が容易な言語といわれており、社会人の必須スキルとして様々な業界で価値を高めています。
英語ができるようになれば、洋画や洋楽、海外旅行など日常生活でもより楽しめるようになりますし、世界中の人々とコミュニケーションをとることができ、人生の幅を大きく広げることが出来ます。

英会話の記事を読む

2. 一人旅

学生時代などまとまった時間がある時におすすめで、アクティブに新しいものを吸収することで、
今までとは違う自分に出会うことができる趣味です。
何時に起き、何を食べ、どこを見に行くのかも全て自分の自由に決めることができますし、グループ行動とは違い、見知らぬ人とも自由に話しかけやすい環境なため、新しい出会いにも繋がり、また積極性やクリエイティブな発想も鍛えられることでしょう。

一人旅の記事を読む

3. ランニング

身体が資本の社会人にとって手軽に運動不足を解消する方法であるランニングは、多くのビジネスマンに支持されています。 有酸素運動をすることによるダイエット効果や、目標をクリアした時の達成感、早朝ランニングの爽快感など様々な魅力があります。 また、続けることによって自分自身の肉体の変化はもちろん、精神的な強さの成長をも実感できることが人気を集めている理由の一つといえるでしょう。

ランニングの記事を読む

4.資格取得

キャリアアップのため、ビジネスにおいて必要などのケースから資格取得を目指すケースも多いですが、 仕事には関係ない自分が打ち込んでいる趣味の資格や、好奇心を満たすために資格を取る方も増えてきています。 いずれの資格を取るためにも、勉強は必ず必要になるため勉強すること自体に魅力を感じる方もいるようです。 そういった勉強はあなたの人生の幅を大きく広げ、資格は新しい可能性を生み出してくれるかもしれません。

資格取得の記事を読む

5. ボランティア

災害時に注目されることが多いボランティアですが、ひとくくりにボランティアといっても様々な種類のものがあります。 誰かがきっかけを与えてくれるものではなく、自分から進んで行動することで始まります。 どんな小さなことでもいいので、自分にできることを積極的に探していきましょう。

ボランティアの記事を読む

まとめ


「試してみよう」と思えるような趣味は見つかりましたか?
今回は就活でアピールできる5つの趣味について紹介しました。
もちろんこれ以外にも魅力的な趣味はたくさんありますし、あなたが本当に熱中できる趣味を見つけることができるのが一番かと思います!
そういったものがない場合これらを参考にして実際のあなたの趣味にしていただけたら幸いです。



関連記事

ページ上部へ戻る