【妄想】お金がたんまりあったらやってみたい13の趣味 | 趣味探し本舗

【妄想】お金がたんまりあったらやってみたい13の趣味

今はお金がなくてできないけれど、宝くじや株でボロ儲けしてたっぷりとお金があればやってみたい趣味を集めました!その時が来た時に慌てないように今から妄想し、準備しておきましょう!







1. インテリア

家具の配置を変えるだけでも雰囲気は大きく変わりますし、インテリア家具そのものにも拘りを持ってテーマ性を持った部屋づくりをすると、より統一感が生まれてきます。家具はもちろん、キッチンなどの設備機器や装飾品、最近ではインテリア家電などもあるため、想像力次第で様々なカスタマイズが可能です。

インテリアの記事を読む

2. 盆栽

小さな鉢の中に、荘厳な自然の景色と美しさを表現する芸術作品で、四季を通し自然の変化や生命の輝きを感じとることができるのが魅力です。
高価で敷居が高い、また年配の方の趣味と思っている方も多いですが、最近ではミニ盆栽などの気軽に楽しめるタイプの盆栽も人気で、国内外問わず人気が急上昇中の趣味といえます。!

盆栽の記事を読む

3. 祭り巡り

自分が生まれ育った街の祭りや神社などで開かれる祭りに参加したことがある方は多いと思います。現在日本には大小様々な祭りが30万以上あるとされており、その地域独特の風習、伝統、文化に基づいた多彩な祭りを楽しむことができます。

祭り巡りの記事を読む

4. ワイン

もちろん高価なワインもありますが、安くても美味しいワインはありますし、いろいろな種類、産地のワインが存在します。知識についても、ある程度はあった方が楽しみの幅は広がりますがまずは飲んでみてからでも遅くはありません。ワインそれぞれ特徴がある芳香や味わいを楽しむのもいいですし、そのワインに合った料理を一緒に楽しむのも素敵です。たくさんの経験と知識を積んで語れるようになるとカッコよく見える趣味かもしれません。

ワインの記事を読む

5. オーディオ

家庭用の音響機器による音楽再生において、雑音がなく、クセや不自然さがなく、分解能が高く、さらには音像の定位、距離感、臨場感などあらゆる視点から徹底的な音を追い求めます。
機材はもちろんのこと、中には部屋そのものも作り改造する方もいるようです。時間や距離を超え、本物の音を再現する喜びはオーディオファンの究極の夢なのかもしれません。!

オーディオの記事を読む

6. 絵画収集

アートコレクションの王道ともいえ、非常に人気が高い絵画収集。心に響いたお気に入りの絵画を手元に置きいつでも鑑賞できるとても贅沢な趣味です。
観賞用としても楽しめますが、資産価値を考え取引することも可能で、投資の選択肢にする人も多いようです。

絵画収集の記事を読む

7. 錦鯉

適応能力がすぐれている鯉は環境の変化に強く初心者でも簡単に育てることが可能です。色・模様・大きさなどもそれぞれ違った魅力があり、泳ぐ宝石と呼ばれとても美しく私達を癒してくれます。人懐っこいのも特徴で、愛着を持って育成を楽しめます。

錦鯉の記事を読む

8.レーシングカート

ゴーカートとは違い、操作性は非常に自由でスピードも110キロ以上出るマシンもあり、非常にスリリングです。普通の自動車とは違い、肌で感じる風とスピードは爽快感抜群でストレス解消にはもってこいです!

レーシングカートの記事を読む

9. アクアリウム

水槽の中に広がる幻想的で魅惑的な世界。心の安らぎや癒やしを求めて始める方も多いアクアリウム。 単純に熱帯魚の飼育に楽しさを見出すのもひとつですが、水草や流木、砂などを想像力豊かに組み合わせていき自分だけの美しいレイアウトにこだわる事ができるのも大きな魅力です。

アクアリウムの記事を読む

10.ファッション

自分に似合う服を見つけ、自分の好きな服を着るのは非常に魅力的で、新しい服を買い、手持ちの服と組み合わせ、かっこいいコーディネートを発見する楽しさもあります。
その日の天候や気分によって服装を選ぶこともできますし、自分の持つ世界観をファッションで表現することで、特別な自分を演出することも出来ます。

ファッションの記事を読む

11.骨董品

単純なコレクションとして楽しむのも楽しいですが、資産的価値の観点から始める方も多いようです。宝探しのように年代や希少性、保存状態などから価値のある物をガラクタの中から探し出し、掘り出し物を見つける楽しさも魅力です。

骨董品の記事を読む

12.一人旅

一人の最大の魅力はやはりフットワークの軽さにあります。何時に起き、何を食べ、どこを見に行くのかも全て自分の自由に決めることが出来ます。
また、新たな出会いも魅力の一つです。グループ行動では自由に他の人に話しかけずらい所ですが、一人旅でしたら自由に話しかけ、情報交換などすることも可能です。こうした会話から新しい出会いにつながったりするかもしれません。

一人旅の記事を読む

13. ボランティア

誰かがきっかけを与えてくれるものではなく、自分から進んで行動することで始まります。どんな小さなことでもいいので、自分にできることを積極的に探していきましょう。お金では決して買えない感謝の言葉や、それを通じた友人が見つかることもあり、あなたの心を豊かにします。

ボランティアの記事を読む

まとめ


「試してみよう」と思えるような趣味は見つかりましたか?
他にもたっぷりとお金があればやってみたい趣味はたくさんありますし、これらを参考にして実際のあなたの趣味にしていただけたら幸いです。



関連記事

ページ上部へ戻る